人生のログボ

是非読んでください。

ドンキで買ったアマゾンのお味

久しぶりにブログを覗いてみたら、アクセス数が今日だけ急にちょっと伸びていた。なんで?記事あげたわけでもなかったのに……ネットって怖面白い。

 

昨日は午前11時くらいに起きてしまった。別に寝るのが遅くなったとかではなく、ただ眠り転けてしまった。最近そういう日がよくある。思い返すと季節の変わり目はそうなのかもしれない。春が来ますね俺眠り姫。

別に11時おきくらいそこらの「終わっている」大学生共からすれば早起きの部類なのだろうが、僕は早寝早起きを旨とする平穏体質なのでこれくらいの時間でも罪悪感を感じる。罪悪感を和らげるために長めの散歩に出かけた。その帰り、久しぶりの運動に腸が活発化したのか、腹が急に痛くなった。いつもだったら急足で帰宅するのだが、今回は「流石にヤバい」と全神経が告げていたので、近くにあったドンキでトイレを借りることにした。

突然だが、僕は「冷やかし」という行為が苦手だ。店に入った以上は何か買わなくてはと思ってしまう。トイレに入ったら尚更だ。ていうかこれ普通にマナーだと思うのだが、なんか平気で何も買わずトイレだけ使う輩っているよな。どういう神経してんだか。

とにかくドンキのトイレで好き放題ブッ放さしていただいたわけで、流石に何も買わないのもな……と手に取ったのが

f:id:yabudoc:20220303211428j:plain

立てて撮ればよかった普通に

コレもんよ。初めはドクぺでも買おうと思ったのだが、こいつが圧倒的に安かった。圧倒的に安くて且つ三ツ矢サイダーとかだったら全然買う気がなかったのだが、こいつは全然知らなかった。実は僕以外みんな知ってるのかな。まあ別にいいけど。ブログって別に皆さんの知らなかったことを知ってもらう場所じゃなくて、僕が知らなかったことを知ったことを知ってもらう場所だから。絶対違うな。

さんざ冷やかしが苦手だなんだと言いながら一番安いやつを選んでいるのも恥ずかしいのだが、好奇心と人と違うものを飲んで通ぶりたい欲求が止まらずに買ってしまった。正直ドクぺもコーラもサイダーも同列に好きだが、通ぶりたい一心でドクぺを買っている部分はあるのだ。

どうやらアマゾンの方の果実を使った飲料らしく、サッカーブラジル代表の公式飲料らしい。結構すごいじゃん。ブラジル代表なんて世界でも指折りの強いところだろうし。けどアマゾンの果実(その名はガラナ)て……。本当に知らないので正直怖くて、今日までずっと机に放置していた。ドンキで売られているくらいだから100%安全なんだろうが、アマゾンの果実ってなんか魔法みたいな効能があるイメージがある。体温の上昇が止まんなくなったり、声が高くなり続けたりしそうだ。

ただ今日を逃すと一生ビビり続けて飲まない気がしたので、流石にちゃんと向き合って飲むことにしたのだ。

f:id:yabudoc:20220303212358j:plain

中はこんな感じ

 

麦茶サイダーとみまごうくらいの見た目。匂いはちょっと独特。僕の表現力でいくと、ゴムっぽい。黒いゴム。お味は普通にいい。ほんのちょい酸っぱいくらいの甘い炭酸。全然いける。匂いクリアすれば多分ドクぺより癖がないと思う。口に入れて仕舞えば匂いもそこまで強くは主張してこない。

通ぶる以前に普通にうまい。匂いは独特だけどね。そんな匂い強くないし。これの隣にルートビアも売ってたけど、多分ルートビアの方が癖があるんじゃないかな。飲んだことないからわからないけれど。

 

後記

arai-guarana.jp

飲んだ後で調べたらガラナって含んでいるカフェインの量めちゃ高いらしい。やっぱ効能あるじゃんか勘弁しとくれやす〜