人生のログボ

是非読んでください。

心機一転てな

ある友人からブログを自慰行為と一蹴されて以来、僕はブログが書けなくなりました。別に誰に読まれるものでもない。読まれなくていい。むしろ読むな。オイお前のことだよ読むなって。もう読まない?そっか〜。よし。……。うん、いや、まあ元々軽い気持ちで始めたものだしさ……え?もっと正直になりなよって?そうだよね。いや、正直ね。寂しいよ。やっぱり、少ないなりにも読者とかいてくれると、あ〜、読んでくれてるんだな〜、って、励みになってたし、さ。なんていうんだろ。言葉にすると……ちょっと照れくさいけど……読んでよ。

そんな気持ちで書き始めたものだったので、なんと言われようと別に構わなかったのですけれども、いざそうやって客観的な視点を手にしてしまうと、なんだかむず痒くなってしまって。ちょっと読み返してみたら、確かにそうだよなって、思って。なんの意味もない、特に何も打ち立てていない人間が、何を勘違いしていたんだ。なんの価値があると思って書いてたんだって、そう思ったら、ブログを書こうとするたびに冷たい汗が噴き出るようになって。その間はpixivで夢小説とかを書いたりしていました。今、泣きながら書いてます。

 

ブログって、独自のものじゃなければ埋もれてしまうと思うんです。例えば僕が車のブログを書いても、おそらく僕より先に車について書いている、僕よりも車に詳しい人に勝つことができない。ニッチで伸びていかなきゃいけないんです、ブログって。そしてもし僕独自のものがあるとしたら、それは僕の頭の中です。だからこれからは、頭の中のこと、たくさん、書いていけたらなって。もっと豊かなことを書けるように、インプットもたくさんできたらなって。思います。具体的には毎日ネトフリを見ます。

また自慰行為って一蹴されちゃうかもしれないけど。またブログ書けなくなっちゃうかもしれないけど。それでも前に進みたい。だって僕が書きたくて書いてるものだから。自慰行為だって、自分がしたくてするもんでしょ?言い訳をしながらでも、書いていきたいなって、思います。なんか女優さんがことあるごとにインスタとかにあげるメモのスクショみたいになっちゃって。ちょっと、気恥ずかしいけど、これからの所信表明っていうか、心機一転。て言うか。今、僕は笑えています。

 

は~あ。

僕も忙しい大学生アピールに忙しかったのですが、今後も、ま、書いていこ~や!とか、思ってますわ笑!新生活応援って感じで、ね。なんかもっと読者が増えたらアフィリとか初めて副収入の手段にしてこかな~笑、みたいな、そんな「野望」笑?的なのも、あるには、あるんで、どんどん読んでって~や!て。とりあえず、ログボもらっときまっか~みたいな、感じで、みてってもらえたらな~て。思いますわ。そんなわけでね、ブログの名前も、「人生のログボ」笑!これにしますわ。心機一転てな、わけでね!みんな、またログボ、もらいにきて~や笑!そいじゃね!