人生のログボ

是非読んでください。

がんこちゃんの現在。

これ、まじの話です。公式みてもらった早いか、これです。

 

「ざわざわえんのがんペーちゃん」

www.nhk.or.jp

可愛らしいがんこちゃんの弟、がんペーちゃんが活躍する話。ハリネズミみたいなのと、白い恐竜の子供がお友達。正直この三人に、あまりいい印象がない。僕がこれまで見たのは第5話「ずるいの だ〜れ?」と、第6話「がんペーちゃんとクシャンピー」なのだが、どちらも結構見ていて胸糞が悪くなる。

第5話はなんでも願いが叶うアイテムをこの三人が争うっていうエピソード。普通に全員自分のことしか考えてない。私利私欲の限りを尽くした醜い争い。そもそも「なんでも願いが叶う」アイテムとか絶対ロクなこと起こらないから。可愛らしいがんこちゃん時空に持ち込むな。

しかし、考えてみればガンコちゃんって、ただ平和〜なほのぼの系とかではなく、なんか考えさせられる系の話が多かった気がする。僕の小学校では道徳の授業でガンコちゃんのアニメを見せていた。みんなどうだった?うちだけ?今時、こういう情報だけでも母校特定されちゃったりってするのかな。嫌な世の中。

第6話は第5話に輪をかけて胸糞回。クシャンピーって可愛い名前だけど、こいつは疫病です。がんペーちゃんが疫病に唆されて、感染を拡大させる話。怖い。けど今の子達には、こういうの教訓として必要なのかも。時代が時代だもんね。

 

どちらも嫌すぎて途中までしか見れていないけど、ラストは救いがあるのかな。気になるけど、見られない。僕根が優しいから、可愛いキャラが己が業で身を滅ぼすのを見ていられない。可哀想すぎる。子供って欲が少ない分むき出しなのが怖い。莫大な欲を心に押し隠す大人も怖いけど。

 

まあしかし、昔見てた作品が主人公の身内でスピンオフされるのはやっぱ結構アツい。「BORUTO」とかね。観たことないけど。「NARUTO」すら観たことないから。あれは息子でしたね。なんか弟主人公でスピンオフってあった気がするけど。

 

あれ?

 

……

 

www.nintendo.co.jp